2016年08月22日

本当の自分を尊重すること

本当の自分の気持ちにフォーカスしていますか?

私たちは社会性を身につけて過ごしているあまり
本当の自分を無視してしまう傾向があります。

これは、幼い頃から身につけてしまった
しらない間に身についた習慣

もちろん、日常生活において
必要なことと言えばそうなんですが。

でも、おさえすぎて無視しすぎてしまうと
身体や心が悲鳴を上げはじめてしまいます。

原因不明の身体の不調は
心の叫びかもしれません。

身体と心は密接な関係にあって
心の状態が身体にでてくることもよくあります。

ヒプノセラピーでは、ご自身の身体と
潜在意識で会話していくことで
ふだん、気付いていない
もしくは、うすうす気付いていた
気付いていたけど、理由をつけて押さえ込んでいた
本当の自分に気付けたりします。

身体が不調で検査しても
何の異常もない。。。。

そんなとき、身体の声を聞いてあげることも大切なことのひとつ
自分の本心に気付き、認め、汲み上げてあげることをしてあげましょう




本当の自分を尊重すること



よろしかったらホームページもご覧ください。







同じカテゴリー(潜在意識と顕在意識)の記事
人生の格言
人生の格言(2016-09-25 12:02)

かみさまへの願い
かみさまへの願い(2016-08-27 10:26)

与え与えられること
与え与えられること(2016-08-03 10:51)



削除
本当の自分を尊重すること