2016年09月25日

人生の格言

therapist&Individual teacher
ルウナまさみです。

フェイスブックの中に出てくる
診断サイト?
貴方の人生にピッタリの格言とは?
面白そうなのでやってみました。

これって、日によって出てくる言葉が違うのでしょうか??

先日は
「人生に失敗がないと、人生を失敗する」

先ほどやってみたら
「失敗するかもしれないという恐れよりも、挑戦しないことを恐れるべき」

ん~、どっちも失敗って事がテーマ。

でもこれ、大切な言葉だと思うのです。

そう、子供たち
失敗や間違えることを極度に恐れているというか?
失敗してはいけない、間違ってはいけないと思っているというか?

問題にチャレンジしないこと、割とあるんです。

間違えたってイイから!
失敗ってダメな事じゃないんだよ!
とにかく、自分の考えでやってみて!

でも、躊躇している。。。
間違えそう、きっと間違っている。。。
そう思い込んでる。

実際、間違えることもあるけれど
やってみれば、できてる事だって多い。

恐る恐る問題を解いて
恐る恐る、答え合わせしている私を見る。

というか、解いてる最中に横からチェックしてるから
すでに、私の中ではわかってるんですが…

「できてるじゃん!」っていうと

「え??これでいいんですか???」
「違うと思ってた」 と。

だから~~~~
間違ってるかどうかは後でいいの!よ。

勉強だけじゃなく
自分はダメだって思い込んでること
たくさんあると思います。

それって、案外、あなたの思いこみだったりすること
多いんですよ。

失敗って、ただの通過点
そう、流れゆく人生にとっては「点」でしかない。

その時は失敗したと思った事が、後になって失敗ではなくなったり。
間違えたことも、後の成功に繋がる。

その「点」を過ぎた後
どうするかで、「点」は変わっていく。

このこと、知ってほしくて。
オバちゃんIndividual teacherは、毎日毎日
「間違ってイイから!」って繰り返しています。

ごめんよ、オバちゃんだから
あれこれ言いたくなっちゃうのよ~~って。

そこからどう生きるか?
それが、生きる力だからね。


人生の格言


道は続いていく
その先は見えなくとも

その先に、未来のあなたがいる
今は未来へと続いている

だから今日も進んでみよう

あなたのペースで







同じカテゴリー(潜在意識と顕在意識)の記事
かみさまへの願い
かみさまへの願い(2016-08-27 10:26)

与え与えられること
与え与えられること(2016-08-03 10:51)



削除
人生の格言